アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
広島
広島 2日連続で5時起き〜 毎日早起きの方には申し訳ありませんが、朝弱いんです。 昨日は専門学校の授業の日。今日は広島出張でした。 広島駅がすごい変わっててびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 23:51
日本工学院
日本工学院 今日は日本工学院八王子専門学校の授業。 初めての浴衣の着付け。 お扇子も届き、基本的な使い方を覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 22:02
結婚記念日
結婚記念日 今日は結婚記念日のお祝いのため、披露宴をさせて頂いたホテルニューオータニへ。 10周年に選んだお店は、インターナショナル料理のトレーダーヴィックス。 初めての記念日に来たお店。 カクテルに入れるラムは炎でアルコールを飛ばしました。 このホテルの庭園は好きな景色がいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 01:43
帰宅
帰宅 今日は徳島から最終便で帰京。 カナダのお弟子さんから頂いたクッキーと、ドバイのチョコレートを食べて、知人のロンドンのお土産の紅茶を飲むという至福。 日付変わってるので、健康的ではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 00:49
徳島
徳島 今日は徳島最終日、新町川の僕の好きな景色。 川のほとりにテラス席のあるお店が並んでます。 (時間がないので一度も入ってませんが) しかもフリーWi-Fi。 この投稿も、機内でJALのフリーWi-Fiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 20:49
日本舞踊未来座
日本舞踊未来座 6月に出演させて頂く公演のご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 09:13
徳島
徳島 今朝の飛行機で徳島へ。 半年ぶりの好きな景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 22:08
サヘル・ローズ
サヘル・ローズ 先日、5/18(木)TOKYO MXテレビ『サヘル・ローズの和の心』、ご覧下さいました皆様ありがとうございました。 以前、放送大学の英会話の番組でも、同じ僕の教室ロケ、同じ曲をやりました。 内容似てるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 00:10
サヘル・ローズの和のココロ
サヘル・ローズの和のココロ イラン出身のタレント、サヘル・ローズさんのテレビ番組に、出演させて頂きます。幼少から壮絶な人生を送られた方で、謙虚で熱心で素敵な女性です。 ちなみにロケ地は僕の稽古場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:21
ドラゴンクエスト
ドラゴンクエスト 今日は、スターダンサーズ・バレエ団さんの『ドラゴンクエスト』を拝見。 3月に富山での公演『北前船』でご指導頂いた鈴木稔先生の演出・振付、一緒に踊らせて頂いた皆様がご出演、音楽はもちろんすぎやまこういち先生。 鳥肌たちっぱなし、夢の世界を楽しませて頂きました。 http://www.sdballet.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:00
松本
松本 今日はバスタ新宿から早朝のバスで長野県松本市へ。 松本へはバス、 広島へは新幹線、 徳島へは飛行機、行き先ごとに乗り物が違うので飽きません。 写真は、地上4階とは思えないバスタの乗り場。 もう一枚は松本駅前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 22:12
サカナクション
サカナクション 今日は日本工学院の授業のあと、新木場へサカナクションさんデビュー10周年記念イベントへ伺いました。 びっくり楽しい企画があったり、感動したり、本当によいライブでした。 ステージと何千人もの客席との間での会話がありものすごい一体感、またボーカル山口さんの人に対する感謝の気持ちや謙虚さがひしひしと伝わり、素晴らしい公演でした。 ツアーに一緒に回ってもらった花柳寿紗保美さん・吾妻真衣彌さんと一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 00:06
日本工学院
日本工学院 今日は日本工学院八王子専門学校の授業でした。 まだ、お扇子や浴衣はありませんが、今日から踊り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:54
長男凛大
長男凛大 今日は久しぶりに長男凛大(りお)に会ったら、もうすでに日に焼けて真っ黒。 写真ではあまり伝わりませんが。 先日はサッカーで優秀選手賞を頂いたし、1月には書き初めで賞を頂いたそう。 明らかに僕よりすごい人になる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 00:35
充電器
充電器 先日広島行きの新幹線で、テーブル折り畳んだ時に、携帯の充電器のケーブルが挟まりました。 気付かずにいたら、使えなくなってしまいました。 買って初めてつないだのに。ショック。 気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 21:51
東京マハロ
東京マハロ 今日は、赤坂レッドシアターで友人・矢島弘一くん主宰「東京マハロ」のお芝居を拝見。 レオナルドダ・ヴィンチ『最後の晩餐』をモチーフにまさかのコメディ。 イエスさまのキャラクターとか、マグダラのマリアの回想シーンが攻撃的で大好きです。 散々笑って、最後には泣いて、良い時間を過ごしました。 弘一くんは、前田敦子さん主演ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』の脚本で先日「向田邦子賞」を受賞。 今月から始まるNTVドラマ『残酷な観客達』では脚本・監督を担当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:45
三次
三次 昨日から広島県三次市のお稽古。 夜は市議会議員の吉岡広小路先生と、檀家に入らせて頂いてる照林坊ご住職明山晃映さんとご一緒させて頂きました。 広小路先生は、市長時代に三次町の町並みを風情あるもの(写真)にしたほか、日本で一番月が綺麗に見える美術館・奥田元宋美術館や、地下に練習できるグランドがある三次きんさいスタジアムを作ったすごい方。 明山ご住職は三次最大の浄土真宗本願寺派のお寺のご住職。 大きな本堂で、舞踊会のリハーサルをさせて頂いたこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 22:11
LINE
LINE LINEを最近始めたら、僕のお弟子さんたちが「海の会」というグループを作ってくれていたみたいです。 遅ればせながら昨日、招待頂き、参加しました。 写真は今年2月の海の会勉強会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 10:02

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

花ノ本 海 の日記 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる